それでもアフィリエイトをするんでしょうか?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
yahooに動きがありましたね。

日本語ドメインは壊滅的です。



まあ、これだけアホのように乱発してれば根こそぎアウト系で処置されちゃいますよね。

まあ、どこかで情報として日本語ドメインが売られていたようですが。
買った人は、約4ヶ月程度。
元が取れたんでしょうか?

SURPにあれだけいたずらしちゃ駄目ですよ。




テクニックとかノウハウってものを間違っては駄目です。

「これを飲めばパワーアップして強くなれる」
まあ、ドーピングです。

スポーツの世界でもドーピングは禁止されていますが。

検索エンジンもドーピングは嫌いますね。


まあ日本語ドメインの場合yahooが勝手に強く認識しただけなんで。
yahooの自爆ともいえますけど。




日本語ドメインについて言えば。
一時期、海外ブランド名とかで検索するとひどかったですね。

クロエとか日本語だらけでした。
しかも意味不明なサイトw

でね、あれ儲からないですよ。

2年ほど前、ブランド名でサイト作って、何個かyahoo1位とか持ってましたけど。
精々月2,3万円じゃないでしょうか。

あまり儲からないし、面白くないのでやめちゃったりあげちゃったりしちゃいましたけど。





まあ、日本語ドメインに関してはそんなところでしょう。

一応僕の昔から育ててるサイトは左程の影響は受けてません。
まあ、もう数年影響は殆ど無いんですが。
これはgoogleでも同様ですけど。





所詮「ノウハウ」とかで出回るもので使えたとしても旬は短い。

ちゅー事でしょうか。
スポンサーサイト

|08-30|おすすめコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
逆にこれから、日本語ドメインを取得しようかな?と思ったりしました。


みんなが日本語ドメインをゲットしている間よりも、壊滅したときに取得する

みたいな作戦はどうでしょうか?



検索エンジンのことは分からないですが、他だと「平均への回帰」ってあるじゃないですか?

(数学とか統計でつかわれる専門用語とは、ちょっと違う意味のビジネス用語で-数学用語については、唯さんのコメントを読んでください


壊滅した場合、次の調整で強くして平均に近づけるということもないでしょうか?



ただ、日本語ドメインの商材とか無料レポを紹介している人は、日本語ドメインで上位にいて稼いでいるわけでもないので、宣伝し続けて騙される人も多いと思うので、しばらく日本語ドメインスパムが続くんでしょうか?
From: あつかましいユタ * 2007/08/30 18:13 * URL * [Edit] *  top↑
>数学とか統計でつかわれる専門用語とは、ちょっと違う意味のビジネス用語で


ビジネス書とかで使われている「平均への回帰」なんで、専門の理系の人(唯さんとか)と理解が違うかもしれません。
From: あつかましいユタ * 2007/08/30 18:15 * URL * [Edit] *  top↑
>日本語ドメインは壊滅的です。

ほんとにwwww



>「平均への回帰」

ビジネスのことはよくわからないんですが
暴落した吉野家株が戻ってきたのと
一緒でしょうか?
From: ゆみたん(実はりんりんです) * 2007/08/30 19:29 * URL * [Edit] *  top↑
>yahooに動きがありましたね。

それでyahooからの検索が減ったのかしら?



From: おりぶー * 2007/08/30 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
ユタさんごめんなさい。
基本的な統計学すらワタクシあんまりよくわかってないんです(>_<)
履修しなくてもいい単位だったんで取らなかったorz

今焦ってWikipediaで調べているくらいですから。


平均への回帰とは。

えっと、今回の日本語ドメインに対するYahoo!の評価みたいに、不正したり贔屓されたり偶然だったりその他もろもろの理由で結果が信用ならない統計の場合。
結果が良かった人たちを集めて、次にどのくらいの順位になったかを調べると、だいたい当初の平均くらいのところに落ち着いている。
逆に最初結果が良くなかった人たちを調べると、こちらも平均に近づく。

なんかの理由で結果がバラバラな統計が出たとき、次の回では、
・前回結果が良かった人はちょっと悪くなって普通に近づく
・前回結果が悪かった人はちょっと良くなって普通に近づく
ということ?

んで、ユタさんは後者を狙ってるという感じでしょうか。
From: ゆいぶー * 2007/08/30 22:22 * URL * [Edit] *  top↑
あつかましいユタ様の期待に応えた唯様はさすがです。
From: ちくび(実はびんびん) * 2007/08/31 01:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。