それでもアフィリエイトをするんでしょうか?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ちょっとしたSEOの話を書きます。


何しろ、コメント欄が殆ど遊び場になってしまってるブログでして。
読んでんのはいつものメンバーじゃんみたいな感じなんで。




よくあるURLの短縮ツール。
僕は絶対使わないですね。

SEO対策上絶対駄目だと思うから。

まあ、URLの短縮ツールとSEO対策を両方やる人はちょっと変だと思いますよ。



まあ一応理屈を書いておきます。

「検索エンジンのスクローラーはリンクをたどって様々なサイトを回ります。」

まあ、ここで解る人は解ったと思いますが。

要するに短縮ツールのような物を使うと、検索エンジンのスクローラーの出口を騙してる行為と捉えられても不思議じゃないんです。



基本的に言えば、発リンクも重要なSEOです。

そこで態々検索騙しのような短縮ツールは、使わない方が良いですよ。





リンク隠しならjavaの簡単なのでも隠せますし。
って、態々隠さなくても良いでしょ?って感じですが。

昔、リンク隠しネタで仲良くなった事ありますけどw
もうその方も使ってないでしょうね。
めんどくさいからwww






コメント付けたりして思いました。
仲間になれるような人が年々減ってきてますね。

減ってるわけじゃないんでしょうけど。

初心者の囲い込みが早いんですよwww

なので、色のついてない感じの人が少ないって言うのかな?




あのー
思うんですけど。

人に教えるのは実績をつけてからにしましょうよ。
商材を絶賛するのも、それで成果を出してからにしましょうよ。

見ている感じ、情報商材を売って成果を出してる人はいそうなんですが。
それ以外で成果のある人って表舞台に少ないですよね。
まあそりゃそうなんでしょうけど。
スポンサーサイト

|08-30|SEOの話コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
>初心者の囲い込みが早いんですよwww

いや、これは私もそう思います。
このへんの営業努力はさすがですよね。
ビズコムとかで、がんばってる初心者さんとか見ると
「○○実践中!」とか書いてあって
早ぇぇw とか思います。
From: ゆみたん(実はりんりんです) * 2007/08/30 08:30 * URL * [Edit] *  top↑
商材を売って稼ぐ方法なので

結果を出してからオススメ!ってのとは

違うんですよねー
From: ちくび(実はびんびん) * 2007/08/30 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
木々サン、こんにちわっ!
えあです★


実績がないとやっぱり語れませんよねぇ。
内容がない文章は信憑性がありません。
From: blogスタイリスト☆えあ@ホームページ&ブログ作成tips * 2007/08/30 13:40 * URL * [Edit] *  top↑
始めたばっかの人

記事がみんな同じ。

アフィリエイトトは
ASPとは

僕もそうでした。みんなそうしてたから。


でも誰にも囲われませんでした。
奴にゃ真っ先にコメつけられましたが。



短縮URL
なるほどーです。
サンキューです。

From: 谷口太郎 * 2007/08/30 14:15 * URL * [Edit] *  top↑
>初心者の囲い込みが早いんですよwww

今のブログ作ったとき、すぐにコメントが色々来ました。

わからないまま相互にしたり、コメント返したりしましたが。
暫くすると潮が引くように消えていかれました。

内緒ですが、 木々さんの事も暫くは疑ってました。
ぼったくられるんじゃないかとww
From: オリーヴグリーン(本名) * 2007/08/30 14:40 * URL * [Edit] *  top↑
短縮URLが検索エンジン騙しになる可能性があるなんて、考えもしませんでした
でも確かに、(検索エンジン的に)怪しいところへのリンクを短縮URLで隠すことだってやろうと思えばできちゃう訳ですから、ありえますね


短縮URLは、そーいった諸々云々より、単純に使うのがめんどくさくなってやめました
どーせA8とかはURL改変禁止ですし
From: ゆいぶー * 2007/08/30 15:27 * URL * [Edit] *  top↑
初心者の囲い込み

ってか、業界が初心者しかターゲットに出来てないから、みんなこぞってなるべく知識がなく純朴そうな人を狙うんじゃないですか?


>えあさん
えあさんだけコメントの内容が全く違いますね
From: ゆいぶー * 2007/08/30 15:31 * URL * [Edit] *  top↑
>商材を売って稼ぐ方法なので

まず商材を買う(ここではマイナス)
   ↓
サイトで薦める
   ↓
  売れる
   ↓
お金が入る

って感じですか?


すっとっばして使ってない商材を売るっていう事もアリでしょうか?
From: おりぶー * 2007/08/30 17:33 * URL * [Edit] *  top↑
>ゆみたん(実はりんりんです)


リーダー飲み込みが早いです。


さすがです。


やばいことを書くときは、「りんりん」でおk
From: あつかましいユタ * 2007/08/30 18:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。