それでもアフィリエイトをするんでしょうか?


|-----|スポンサー広告||TOP↑
コメント周りは何の為にするんでしょう?


まあ、主に考えれば
・ランキングのため
・見込み客集め
・コメントもらったから、返さないと悪いかな?

これ以外の理由がある人いるんでしょうか?


ランキングについては、また今度でも書きますけど。
人気ブログランキング、FC2ブログランキング。
両方上位に放り込んだ事ありますけど、アクセスはまあまあ来ますけど上位で頑張ってる労力に見合う売り上げは左程無いです。
裏技で上位に放り込んだなら別でしょうけど。



数年前から、アフィリエイトブログをやってますが。
その当時から「コメント周り」で続いてる人いないですね。
長い人はいますけど。
相対的に言えば、100人コメント周りしてたとして1人か2人残ってるか残ってないか?


まあ単純にコメント周りについて言えば
「アフィリエイトとしては効率が悪い」

なので、コメント周りして仲良くなったら自分の「○○塾」などと名前をつけたSNSに囲い込んじゃう方が効率は良いんだと思います。




じゃあ、僕がコメント周りする理由。
・その時のアフィリエイトの流行を見るため、色々なブログ巡りするから。

だから、暫くして飽きちゃうとブログをやめちゃいます。



大体ですけど。
新しいブログさんに行ったら、数ページは読みますね。
・そこの運営者さんはどの程度の実力か?
・どこら辺の人がコメントつけてるのか?
そんな所を見ちゃいます。
そして
・何を売ってるのか?(または何を売ろうとしてるのか?)
そこまでは見ます。

で、コメントつけると、うちのブログにも来る可能性があるわけなので。
・反応がどうくるか?

これを見ます。




まあ、何でこんなことするかですけど。
基本的に儲かってる人はあんまり表舞台にいないですね。
情報商材で儲かってる人も、大概影に隠れちゃってます。
物販やアドセンスで儲けてる人なんて、表舞台に出る理由が無いので出てこないですね。

なので、今表舞台の人ってのは、見込み客であったり。
もしくは今後の人の方が多い訳で。

アバウトな感覚的な話で書くと
今100人表舞台にいたら1年後。
その内2人くらいがまだコメント周りをしていて。
8人くらいが、別のことで儲かるようになってコメント周りをやめちゃって。
90人は騙されたとか思って、サイト閉鎖。

そんなもんですね。



僕はコメント周りして、8人くらいの勝ち逃げさんを探したりしているわけです。

スポンサーサイト

|08-21|雑記コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
わたしもコメントまわりしようかな、とも思いますが
どうも主婦層は苦手で。
応援クリック♪
From: ゆた * 2007/08/21 07:42 * URL * [Edit] *  top↑
コメントまわり・・・
なかなかしようとおもってもできていないのが現状です(^^;;
From: りんぶー * 2007/08/21 07:45 * URL * [Edit] *  top↑
木々さんのいうとおりだと思います♪
今日もがんばってますねー!
応援クリック♪
……なんて、内容のない
コメントをつけるほうが
難しいと思いました。
1年もこんなの続けられるつわものは
別のことやったほうが絶対もうかると思う。
From: ゆみたん * 2007/08/21 09:00 * URL * [Edit] *  top↑
ききさんのコメント周りにはそんな深い意味があったなんて…
知りませんですた
From: ゆいぶー * 2007/08/21 09:05 * URL * [Edit] *  top↑
残念ながら自分はやはり勉強不足なわけで、
今はブログでパソコンの使い方をとりあえず
覚えていこうと思ってます。
自分の構想では、最終的にブログは
日記ブログ的なことにして他で儲けることを
目標としております。
正直、木々さんから見たら完全な初心者かもしれませんが、
最終的にはその8人に残れるようこれから
どんどんと知識をつけていこうと思います!!
またわからないことがありましたら、
ぜひお知恵をおかしください♪
というわけで、どかどか踏む込んじゃって来てますが、
失礼いたしました~♪ 応援ポチ☆
From: ささみ * 2007/08/21 09:47 * URL * [Edit] *  top↑
気が向いたら、私のブログにもまたコメントしてくださいね♪
From: おりぶー * 2007/08/21 10:07 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。◆彩◆です。
あ。そんな理由で、コメントくださってたんですね。
私、見込みありそうですか? なんて聞いてみますw
ランキングの攻略って、労力のわりに報われるものないですよね。
1位にならないと、あんまり意味ないような気がします。
なので、私のコメント回りの理由は、単にその人が好きだからって言うのが第一で、後は、コメントくれた人には、とりあえず一度、返してみるって感じです。
携帯の人で、ブログやってる人あまりいないので、見込み客とか、あんまりそういうの考えてないです。
長々とすみません。
ちょっと、面白い方だな、と思ったもので。
From: 彩@アフィリエイター水無月姉妹 * 2007/08/21 13:01 * URL * [Edit] *  top↑
ゆみたん様の仰る
>1年もこんなの続けられるつわもの
だったようです
From: ちくび * 2007/08/21 13:45 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/08/21 14:04 *  * [Edit] *  top↑
1年後もコメントしていたい!
こんにちは。木々さん。
たっきーです。
コメント来て下さってありがとうございます。
記事に楽天アフィリエイト追加しました。
1年後、私は、コメントまわりしなくても、
稼げるようになっていたい。
だけど、コメントまわりも
続けていたい。
考えるヒントを探すために。
視野を広げるために。
また来ます。勉強になりました。
フレーフレー応援クリック♪
From: 大和撫子アフィリエイターたっきー * 2007/08/21 16:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

