それでもアフィリエイトをするんでしょうか?


|-----|スポンサー広告||TOP↑
マインド系の話は、いくらでも書けるわけなんで。
クダクダと書くことはしませんが。


一つ。
大きな話だけ書いておこうと思います。





メンター
http://allabout.co.jp/career/careerplanning/closeup/CU20040825A/index2.htm

【メンター・Mentor】 良き助言者、指導者、顧問という意味。ギリシア神話に登場する賢者「メントール」が語源。オデュッセウス王の友人で助言者、王の息子テレマコスの師も務めた





人間一人で生きているわけでもありませんし。
先人たちが多数いるわけですから。

自分が目標とするような「メンター」を持つ事は良いと思います。

安易にメンターは決めてはいけないと思いますけど。



実際に
・助言
・指導
・顧問
してもらえない訳ですから。

自分がある先人の生き様から
・助言されたり
・指導されたり
・顧問を受けたり

そのような先人を見つければよいと思います。

実際に生きている先輩や仲間に「メンター」がいることに越したことは無いですが。
中々そうそう出来た人もいませんから。




自分の尊敬する
・経営者
・歴史上の人物
・アスリート
なんでも良いと思うんです。

1人自分のメンターを決めた方がよいと思います。




なぜ一人か?

人間都合の良い所取りするので。

織田信長のよい所と、豊臣秀吉のよい所、徳川家康のよい所。
全て持つことは不可能でしょうけど。

織田信長の駄目な所と、豊臣秀吉の駄目な所、徳川家康の駄目な所。
これを併せ持つことは出来てしまうんですよ。



何事もそうだと思うし。
特にアフィリエイトのように、先人の少ないジャンル。

自分のメンターならどうしただろうか?

そのような助言になるような、メンターを持つ事は豊かな人生になると思います。

|08-17|マインド系コメント(0)TOP↑

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

