それでもアフィリエイトをするんでしょうか?


|-----|スポンサー広告||TOP↑
まあ、少しは実践例でも書いてみます。


そのサイトさんの実力を見極めて、サイトさんを訪問する事を心がけるだけで。
けっこう自分のスキルアップになると思います。


基本的に、
「無駄なアフィリが着いているサイトは駄目」

ですね。



クリック率を測定できる、アクセス解析やツールがありますけど。
自信が無ければ調べて、クリックをされないような物は外した方がよいと思います。



殆どクリックされて無いだろうな、と言うようなアフィリバナーが着いてるサイトさんは、大概実力が無い気がします。





後、毎日同じような記事のところ。
刷り込み効果だとかご意見があるかもしれませんが。

実力のあるサイトさんは、どの記事読ませてもその度ごとに読者さんにある一定以上のインパクトを与えますね。

まあ、水戸黄門のように毎回同じようなエンディングという
「奇妙な安定感」
は日本人は嫌いじゃないですが。
アフィリエイトサイトとしてはどうかと思います。




ちょっと波紋を投げる話かもしれませんが。
書いておきます。

自分の日常を書くアフィリサイト。
これも大体続かないパターンだったりします。
アフィリに絡めてちょろっと書くくらいなら良いですけどね。

自分の日常を書いたりして仲間を作るならmixiとかでやれば良い話で。
アフィリエイトノウハウブログで、自分の日常の話から物が売れたりはしないでしょう。

でも、そういう部分に絡めてコメントは付けやすいので、コメンターにとっては優しいブログではありますが。



コメント周りをするだけでなく、そのブログやサイトさんの実力を見極めるようにして。
良い所は取り入れて、悪い所は真似しない。
これが一番の教材だったりすると思いますね。
|08-23|初心者の為のアフィリエイト講座コメント(4)TOP↑
アフィリエイトをする人が気をつけること

初心者さんが陥りやすい罠があります。




自分が物を売りたいと思ってるのですが、相手から見ればお客さんだったりするわけです。



世間的に言えば
・お店を出したい
とか思えば。

開業資金だったり
商売によってはフランチャイズだったり

お店を出そうと言う、商売をやる側のはずが。
最初はお客さんだったりするわけです。



コメントまわりなんかをしていてもそうですが。
お客さんが随分歩いてるなー
などと思うこともあります。






まあ、一つの例をあげるなら
コンビニ。

当然、フランチャイズの元(セブンイレブンだとかローソン、ファミマ)ノウハウは沢山持ってるはずです。

でも、潰れるコンビニ良くありますよね。

まあ。
コンビニだったら私でも出来る。
そんな考えでは駄目なんでしょうけど。

アフィリエイトも同様だと思います。




お客さんの危険性を抱えてコメント周りしているような危険な人も沢山見ますので。








自分もお客さんに見られている。

これは忘れない方が良いです。

|08-19|初心者の為のアフィリエイト講座コメント(8)TOP↑
初心者の為のアフィリエイト講座

良く見かける感じのタイトルの記事でございますですwww



本質的な、「初心者の為のアフィリエイト講座」

究極的に簡単な1つの条件を考えてください。



解りますか?


初心者が初心者を脱するまでにやる事で
重要なことを1つ。

これは守っておいた方が良い事を書いておきます。




◆アフィリエイトをしていないサイトで学びましょう。



これを守ってください。
アフィリエイトをしていなくても、アフィリエイト関連情報のサイトは沢山あります。

例を挙げれば、ASPのヘルプ掲示板であったりもあります。



これは単純なことなのですが。

アフィリエイトをそのサイトでやっていると言うことは。
その方は、そこで商売を考えています。

なので、純粋に
-情報を提供しよう
と言うより
-洗脳をしよう
と言う場合も多いわけですね。

当然
純粋に
-良い商品なのでお勧めしよう
と言うより
-自分が儲かるのでお勧めしよう
と言う場合も多いわけです。




なので、初心者さんは。
初心者を脱するまで。
アフィリエイトをしていないサイトだけで情報を入れましょう。



単純に初心者を脱する目安を書いておきますが。

月に5000円とか。
その程度を自力で稼げるようになるまでは、初心者でしょう。




まあ、正直思いますが。

ノウハウ系サイトは知ったかぶりばかりです。

|08-16|初心者の為のアフィリエイト講座コメント(3)TOP↑

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

