それでもアフィリエイトをするんでしょうか?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ちょっとしたSEOの話を書きます。


何しろ、コメント欄が殆ど遊び場になってしまってるブログでして。
読んでんのはいつものメンバーじゃんみたいな感じなんで。




よくあるURLの短縮ツール。
僕は絶対使わないですね。

SEO対策上絶対駄目だと思うから。

まあ、URLの短縮ツールとSEO対策を両方やる人はちょっと変だと思いますよ。



まあ一応理屈を書いておきます。

「検索エンジンのスクローラーはリンクをたどって様々なサイトを回ります。」

まあ、ここで解る人は解ったと思いますが。

要するに短縮ツールのような物を使うと、検索エンジンのスクローラーの出口を騙してる行為と捉えられても不思議じゃないんです。



基本的に言えば、発リンクも重要なSEOです。

そこで態々検索騙しのような短縮ツールは、使わない方が良いですよ。





リンク隠しならjavaの簡単なのでも隠せますし。
って、態々隠さなくても良いでしょ?って感じですが。

昔、リンク隠しネタで仲良くなった事ありますけどw
もうその方も使ってないでしょうね。
めんどくさいからwww






コメント付けたりして思いました。
仲間になれるような人が年々減ってきてますね。

減ってるわけじゃないんでしょうけど。

初心者の囲い込みが早いんですよwww

なので、色のついてない感じの人が少ないって言うのかな?




あのー
思うんですけど。

人に教えるのは実績をつけてからにしましょうよ。
商材を絶賛するのも、それで成果を出してからにしましょうよ。

見ている感じ、情報商材を売って成果を出してる人はいそうなんですが。
それ以外で成果のある人って表舞台に少ないですよね。
まあそりゃそうなんでしょうけど。

スポンサーサイト
|08-30|SEOの話コメント(9)TOP↑
SEOに興味があるなら。


まあ、ゴッゴル・デースケドガーあたりの話でも調べてみたらどうでしょう。

当時の主流が、キーワードをある程度埋め込みのTB打ちまくりでしたね。
まあ現在googleでこの手法が通じませんけど。


大体3つの要素があると思ってください。
①内部構造
②被リンク(外部構造)
③時間軸

まあ、細かくは書きません。
後は色々やってみてください。



で、最近流行だった日本語ドメイン。
これは最近アホみたいに出てしまいましたが。
すでに1年半前ほどに効果を確認してましたね。

まずgoogleでの検索結果で日本語表示になったので。
これが1年半前だったと思います。2年はたってないかな。
続いてyahoo。
未だにMSNはピュニコードで表示されてますが。

日本語ドメインがSEO効果があるとか言うのはちょっと違いますね。
ドメイン内文字にSEO効果があると言う事で、これはもうSEOとしては常識の部分だと思います。
それが今年4月のYSTのアルゴリズムの変更で、YSTが異常にドメイン内文字に反応しただけだと思います。
アメリカの方のSEOでもYSTはドメイン内文字を拾いすぎると言う指摘も出てましたので。

基本的にYSTはアメリカyahooのアルゴリズムが基本で、そこに日本のフィルターをかけてる感じですから。
USAyahooのアルゴリズムが大きく変更しない限り、今までどおりだと思います。

ただし、日本のyahooは安直に色々仕掛けるので。
そこで色々ぶれてはいます。

まあ一例を挙げると、yahooでブログを検索から外すですけど。
特定無料ブログドメインを弾いてるだけの機能です。



日本語サブドメインについて言えば。
最初seesaaはぶっ飛ばされて。
sbloの日本語もかなり飛ばされて。

ここだけの話ですが、今やるなら269gがよいですよw

まあ、そこまでしてやらなくてもとは思いますが。

で、なんでseesaaとかsbloの日本語サブドメインが強かったかと言うと。
seesaaやsbloの本ドメインに歴史があるからだと思います。

これはあくまでも経験則ですけど。
FC2は
blog117とか、数字が変わっていくのですが、seesaaやsbloはドメインに直で付くので、ドメインの古さが考慮されているような気がします。



まあ、くだくだ書きましたが。
基本的に検索エンジンは良質なサイトを上位にしたいだけなので。
シンプルに良質サイトを作ることがSEOですけど。


|08-27|SEOの話コメント(4)TOP↑
集客方法はいろいろあるとは思います。

普通のやり方、裏技的な物まで。


まあ、裏技的なものなんかは使えなくなる場合が多いですけどね。

ランキング系なんかも。
1サイト入魂型だったり、仲間が沢山いて固定票を持ってないと中々厳しいですし

※補足
①人気ブログランキングあたりでもアフィリエイト部門程度なら、20人くらいの仲間がいて、確実に押してくれたら10位以内には入るとは思いますね。
②ブログランキング系は裏技が多数あるので、一気に上位に行きたかったらそれもアリかも。見つかったら消されますけど。(古典的にはiflameや串、flashなんかを使っても出来ますし。色々あります。まあそんな感じなので僕はあまり使おうとは思わないのですが)

最近見かけるのは自作自演で、SBMの人気に放り込む手法。
これはウザイ。
DiggやYouTubeも人気形式は自作自演が出るので、やむをえないとは思うが。



まあ、正直な話言えば。

普通にサイトを真面目に運営して。
良質サイトだと、何も小手先な事を使わなくても集客できるとは思います。

僕の、とあるアクセス解析ですが。
(クリックで画像が大きくなります)
imagedsvdsvewdewcxwe.jpg


こんな画像偽造しないですよw(簡単に偽造は出来ますので、色々なサイトの画像を信用しない方が良いですけど。)

普通に自分の好きなサイトを真面目に運営してるアクセス解析です。





まあ、言っておきますが。

良いサイトに集客方法だとかの小手先は要らない。
駄目なサイトへ集客しようと思うと、色々小手先が必要になる。

単純にそういうことです。





※補足2
よくある成果画像。
偽造する事は非常に簡単です。
(見る人が見ればばれるかもしれませんけどw)

こんな画像が
(クリックで画像が大きくなります)
image123123.jpg


image123122.jpg



1分ほどで下の画像に変わります。

高度なテクニックは要りません。



まあ、高度なテクニックで作る事もできるでしょうけどw

|08-20|SEOの話コメント(13)TOP↑
SEOって言うか。

まあ、WEB製作みたいなこともしてたりするんですが。



情報商材とかで時々SEOについて語ってたり、WEB作成の物がありますが。
個人的な意見として書いてきます。



単純に本当に有効なSEOの商材であれば

50万円以上はすると思います


まず、良くある巷のSEO対策会社。
ある程度のキーワードであれば、ウン十万取られます。

もし半端な金額で、SEO関連の商材や本を書くくらいなら

SEO対策会社やった方が儲かりますから

まあそれだけ技量があれば、WEB製作会社やっても、それなりに儲かるでしょうけど。



まあ、個人でSEOの知識を使っても、それなりに検索上位に出来れば収入にはなりますしね。



更に言うと

実績があると、知らないうちに顧客は付くのはどの業界でも一緒でしょう。
SEOでも、SEMでも。
まあ色々な方法がありますけど。
それなりにコストパフォーマンスとして、相手サイドに収益を上げさせれば。
顧客は付きます。




ただし。
間違ってはいけません。
こっちのコストパフォーマンスもありますから。

100万円で仕事を請けて
相手が1億の利益を上げたとします。

それじゃあ勿体無いじゃないか?

いえ。
相手の持つ基本的な力があって、こちらの労力が100万円に見合ってれば商売になります。



2000万の仕事を請けて、相手が3000万の利益を上げたとします。

でも、相手は何もせず。
こちらは大変な知識と労力だけであれば

割の悪い仕事になります。

そんな仕事を請け負うくらいなら、自分でやってしまえば3000万の収入だったかもしれないわけですから。



要するに

成果や対価などが絡み合って

「商品価値」

になるわけです。




なので

数万円程度で販売されている

SEOやSEMの話は

大した情報ではないと思います。





ついでに言っておきますが

もっともらしく
○○ 販売
で、google1位です

とかって画面よく見ますが。

検索エンジンの習性を利用すれば、比較的簡単です。




SEOを解ってる人ならうなずく部分もあると思いますが

yahooにしろgoogleにしろ
「ニュース記事は拾いたい」
という習性があるので、最初の一瞬上位に来るというのがあります。

まあ、これは確実じゃないんで
20~30個くらい、1位を取れそうなキーワードでサイト作って。
まあ、どうせスパムで良いんならTBスパム打ちまくってでもすりゃ。

ある程度SEOの知識があれば放り込めるでしょう。



でも、継続はしませんよ。

googleはTBスパム系の被リンクは弾きますし。
yahooに関しても、新規サイトは不安定なんで、長く効果は無いでしょう。




まあ、本当の意味で稼げるSEOやSEMをするのは大変なんですけどね。

|08-10|SEOの話コメント(1)TOP↑

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。